明日は免許更新

月曜日に仕事の休みを取って行くつもりだったけどどうやら日曜日もやっているらしく明日行って月曜日は嫁さんと遊びに行くことにした(^-^)

どうせ明日は雨だし家にいても何もすることが無いからそんな時に行っておくべきだな。

 

家は兼業農家で休みには田んぼをしたり、畑をしたり、時期によって筍堀がある。

三月末ぐらいから竹の子堀が始まるが、日曜日に一週間分を掘る事になるからホントにしんどい。仕事しながら農業は楽ではないからどうにかしたいんだが(;一_一)

 

子供も三人いて無職になる訳にもいかず、かといって農業だけでご飯は食べれないし(*_*)早く爺さんになって定年退職したいと思ってしまう。